こどもライブフェスタ2014inみさと

雲一つない、本当に一つも無い晴天。野外でのイベントには最高の天気。ん~いいね。
今日の会場は、みさと団地内の商店街のステージ。25年前には、なんと2万9千人の人たちが住んでいたという。ワオすごいですね。現在は2万人程。それでもすごい。最近はご多分にもれず、一人暮らしの高齢者も多いとのこと。日本中どこでも同じような話を聞く。私自身もそのような状態になるかもしれない。
そんな中、地域が元気になるように、住んでいる人達が繋がりあえるようにひらかれたフェスティバル。中学生による太鼓、フラダンス。あっちこっちのポイントラリー。いろんな模擬店。いいね、いいね。クラウンのショーも楽しくいい感じ。このような催しを企画、実施していただいた方々に頭が下がります。よんでいただいて感謝です。
TOTTA