新春

いいお天気の年末年始。一日中、食っちゃ寝、食っちゃ寝とは行かず、御朱印ガール?の妻に連れられ、あちら、こちらのお寺神社へ。カウントダウンはお寺で鐘をつき、絵馬に世界平和を願う。一日は近所の氏神さまへ。その足で、今年の方位がいいというとなり町の坂戸神社へ。そして、三日は関東の氷川神社では最大のパワーがあるという大宮氷川神社へ。参道には、子どもだったら、鼻血まちがいない程の沢山の露店。多勢の人人人。

去年は、障がい者の施設や病院、デイケアホームなどで、クラウンのパホーマンスをやらせてもらった。観た人が、少しでも元気になってくれたかなぁ、喜んでくれたかなぁ。そうだったら嬉しいなぁ。今年も良い出会いがありますように。そんなことを願いながら、三が日お参りツアーを終えた。                      TOTTA